StashからBitbucket Serverへプラグインを移行する話

Stash is now called Bitbucket Server らしいです、はい。ブランドだけ変わって中身はそのまま何だろとか思ってたら、そんなことは無く大変な事になっております。ええ。 尚、本番環境の移行できていません。 Stash用に作りこんだプラグインをこっそり持っておりまして、それをBitbucket Serverで動くように修正することには成功したので、情報共有しておきます。 但し、これは全ての変更差分を厳密に精査したわけではなく僕の利用範囲において対応が必要だった部分についてまとめているという事に留意して下さい。 Stash 4.0.0系 == Bitbucket Server 問題 »

Stash プラグインの開発環境を構築するには

以下の手順は、2015/05現在の手順です。以下の環境を前提に記述しています。 java 1.8.0_45 windows7 Atlassian Plugin SDK 5.0.13 Stash 3.8.0 標準的なインストール手順 eclipse以外の部分に関してはとりあえず公式の手順通りにインストールする。 Set up the Atlassian »