ci-yarn-upgradeというツールを作った

yarnpkgを導入しているプロジェクトにライブラリの更新をプルリクエストとして通知してくれるツールci-yarn-upgradeをリリースしました。
GitHubに置いといたんで、皆さまよしなに使って下さい。

三か月ほど前にgfxがリリースしたci-npm-updateというツールがあったのをみんな覚えているでしょうか?

CIでプルリク作ってくれるSaaSは結構色々あるのによくやるなぁ等と思ってみていた訳です。

尚、ライブラリの変更をPRでくれるサービスで僕が知っているのは以下の通りです。今現在yarnpkgに対応しているサービスは無い。

んで、ちょっと前の事ですけども、yarnをnyarnに変えてはどうか?とか面白発言をしてみたが、音速で却下されたりしたわけです。

しかし、使ってみるとyarnpkgというツールは非常に良くできているし、出来ればちゃんと使って行きたい気持ちがある。で、マニュアル読んでたら、outdatedとか、whyとか結構面白いサブコマンドが定義さている。この辺を上手く使ったら、ci-npm-updateみたいなツールは簡単に作れそうだなって考えた訳です。

ついでに、ES2015になってからのJavaScriptというものにほぼ全く触っていないので、みんな楽しく阿鼻叫喚しながらコード書いてるけど、実際どうなのか確認しようと思う訳です。

大変だったが満足いくものになったと思うので、皆さま使って下さいな。